本『マーケティング2.0』(渡辺聡監修 翔泳社)


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「所得黒字が過去最高」 | 1つ新しい記事「昨日の続き―マーケティング2.0」 >>

本『マーケティング2.0』(渡辺聡監修 翔泳社)

 どこかで誰かが褒めていたので読んでみた。

内容を一言で表現すると;
「AIDMAからAISASへ」
詳しく説明すると;
 マーケはネットで双方向参加型になりますんでカオス要素増えますが、対話型マーケでいけばモウマンタイ、という主張が延々続く。方法論などはひたすら抽象的で茫洋。つまり内容なし。あとは企業の提灯記事と、マーケ屋の自己PRと、鯖屋の広告。

感想を一言で表現すると;
「金と時間返せ」
 こんなもん読まなくていいわ。ばからしい。ネット界隈の事情をある程度知っている暇なニート諸君なら常識的に理解してそうな内容。憶えておくべきはAISASという用語だけ。ちなみにAISASとは、消費者の購買行動が、attention(注意)→interest(興味)→search(検索)→action(購買)→share(共有)の順番に流れるという主張。

 もうこのおっさん(いや歳知りませんし下手すると同年代)の書評は信じないことにすっべ。ていうかさ、おっさんの言う記事がどれかわかんねえが、全体的にくだらない本を他人に買わせるには、「この中のどこかが凄いが、それをいうと角が立つので言えない」っていう売り文句は、(言い訳としては)うまいけど(広告としては)あざとくて、裏切られたユーザの信用無くしますから。(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!。と思った。

<< 1つ古い記事「所得黒字が過去最高」 | 1つ新しい記事「昨日の続き―マーケティング2.0」 >>

コメント(-件)(2件)

めむひ:

ぐあ…TBスパム消す際に、間違って頂いたTBまで消してしまった…すみません。>某氏

  • 2006年08月27日(日)06:00:53
  • URL
  • 編集
名無しさん:面白かったです

面白いですね。ヤフーからきました。コメントで失礼しました。

  • 2008年11月04日(火)16:34:21
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
