ノビイズム 販売士

Utilities

カテゴリ:販売士の記事(RSS

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
URI:blog-entry-.html

販売士1級―不合格

2006年03月29日(水)

 平均点は合格基準超えてたが、販売計画と管理が足きりにかかって不合格。
 勉強してなかったからこうなるのだ。自業自得です。
 来年度に、販売計画と管理のみ受験せねばなりませぬ。俺テラアホ杉。
スポンサーサイト
URI:blog-entry-163.html
コメント:0

そして

2006年02月15日(水)

 販売士一級は、勉強していない割には書けた。が、全科目は受かってないと思われ。三回目突入の予感。非常に情けない。
URI:blog-entry-159.html
コメント:0

明日は

2006年02月14日(火)

 販売士一級の試験。でも最近遊んでばかりで勉強不足なんで駄目っぽい。情けなさ過ぎ。

 ついでに今日はバレンタインなんとからしいけど、そんなものはしったこっちゃないです。
URI:blog-entry-158.html
コメント:0

販売士一級―試験結果

2005年04月08日(金)

 落ちた。また来年受けます。
URI:blog-entry-97.html
コメント:0

販売士一級受験は予想通りさっぱり駄目だった件について

2005年02月16日(水)

 今年の試験では、面接は受かったと思う。他の科目はほぼ絶望的。後は来年に再起を誓うことにして今日はフテ寝。
 とはいえ、販売士は来年から試験制度変わるんだよな。なんか中小企業診断士も2006年から変更だっていうし。まあ診断士は今年受かれば済むことだ。って受かるのか自分。はあ。

 もう自分の頭の悪さと自律心の無さに絶望気味で、しかももうすぐ30歳になるとですよ。20代よさようなら。30代よこんにちは。無職で迎える三十歳。凹む。
 この状況をどう乗り切ればいいんだろう。あー練炭囲みたくなってくるよチキショー。寝る。

若者の明日を左右する銀髪の紳士たち
http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-square/BBS-diary/img/20050213.jpg
URI:blog-entry-81.html
コメント:0

販売士一級検定試験―商業経営の基本、人事管理編

2005年01月28日(金)

(追記 2005/02/16 今年の試験は終了。テキストをPCでまとめるのは時間がかかりすぎるので途中で諦めた。来年こそはと思うが制度改正がありそうな気配であり、今からテキストまとめたとしても洋梨になる可能性が高い。つうか、一ヶ月で販売士はやっぱ無理だったかもしれない。何にしても自分が情けない。自分に切れる五秒前である。)

 このエントリは、私の販売士一級検定試験勉強の進捗状況を公開することにより、私のモチベーション維持と増進を専らの目的として書かれるものである。これから以下に、私が教科書よりまとめたノートを、ノートが完成次第upしてゆく予定である。

(なお、教科書の販売元より、このようなコンテンツのupはまかりならぬとのお達しがあれば、直ぐにでも削除するつもりである。そのようなことはないと思うが、とりあえず申し添えておく。)

 以下に、私のまとめたノートを、順次公開する。
 
 第一章 小売業の経営管理
 感想:販売士の教科書は綺麗事やお題目が多くて疲れる。建前論や倫理教条が多すぎ。まあ商工会議所主催という体面上しょうがないのだろうけど、もっとシンプルにならないもんですかね。

 第二章 小売業のマーケティング
 感想:自分、時間かかりすぎ。もっとさくさくやれ。
URI:blog-entry-59.html
コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。