ノビイズム 一日

Utilities

カテゴリ:一日の記事(RSS

次のページ>>

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
URI:blog-entry-.html

TBスパムなんて嫌いだ

2006年08月27日(日)

 暇を見てはTBスパムを削除してたんだが、時間はかかるし間違って普通に頂いたTBまで削除したりでげんなり。
エントリをTB不可にすれば、TBスパムも表示されないことに気づいたので、スパムが山ほどついてるエントリはTB不可にすることでお茶を濁すことにした。
万単位のTBスパムをちまちま手動で削除するの疲れた。
スポンサーサイト
URI:blog-entry-172.html
コメント:0

今日の出来事

2006年08月11日(金)

 今日はTBスパムを1000件くらい削除した。頑張った。
URI:blog-entry-167.html
コメント:0

政策

2006年08月09日(水)

公営安楽死施設の全国設置法案をマニフェストに掲げる政党が出てきたら、即党員になって支持してあげるのにな。

ただし、法案通過後は党員ががんがん減少していくという諸刃の法案。唯一ネ申以外にはお勧めできない。
URI:blog-entry-166.html
コメント:0

TBスパム

2006年08月09日(水)

トラバスパムが削除してもしても減らないなーと思っていたら、
■ 『弥勒』(篠田節子 講談社) 本│ 2006/02/26 ↓ TB 2959 ↑ Com 3
なにこれ。全体合計いくつだよ…。数える気にもならねえ。

数える気にもならねえといいつつ、ざっと数えてみた。おおよそで54500程ありました。これさ、全部手動で削除する気力はないっすよ…さすがに。
URI:blog-entry-165.html
コメント:0

【2006】あけましておめでとうございます【戌年】

2006年01月01日(日)

 初めてVIPで遊んでしまった。。。VIPがあんなに楽しいものとは。おかげで今年は2chで年越しとなりました。VIPってまじでニートのユートピアだね。
 怖いもの。実家とお母さんとハローワーク。太陽と電話とリアルの友達。そんな僕らもVIPなら、すべてを忘れて楽しめるのさ。
 今日の一枚。

         /\
        //\\
      //   \\
     //   __  \\
   //  / ,,.ノ ヽ、,,ヽ \\
  //.  ./| ●  ● |ゝ  \\
//    ヽ|.  (_●_)  .|/   \\
\\     ヽ  |∪|  ノ    //
  \\   ./  ヽノ   l   .//
   \\ /  __ /  //
     \\ {} U }/ //
      \\ ̄ ̄ //
        \\.//
         \/
    ┌───┴┴───┐
    │  負け犬に注意!. |
    └───┬┬───┘
            ││



 あけましておめでとうございましたっ!
URI:blog-entry-156.html
コメント:0

サイドカーに馬騰

2005年09月26日(月)

 明日は曹操の接待ゴルフ

 いかん、気持ちが腐ってる
URI:blog-entry-145.html
コメント:1

人の援助は無償ではない

2005年08月30日(火)

 ちとムカつく人がいて。

 何らかの援助を受けたなら、それが好意の形を取ったものであろうがなかろうが、それはある種の消費貸借契約なのであって、いずれ返済の義務があることを知るべきだ。

 また、返済の対価はできれば相手の期待に沿った種類の価値である事が望ましいことも言うまでもない。相手の望みが「もう私を煩わせないで(あなたとは関わりたくない)」というものであれば、関わりを持とうとすべきではない。

 とは言ってみたものの、これは他者から見た「あるべき論」であり、本人の論理はこれとは違う次元で回っていて、その論理ではこちらのあるべき論に耳を貸したりはしない。

 結局、本人は嫌われてる事実には気付いても、嫌われてる理由には気付かないから「自分は悪くないのに(不当に嫌われている)」とか主張するのだ。あなたは何も支払わず努力もせずに、他者に援助ばかりを要求するから嫌われるのだけど。考え方がアプリオリかつパーマネントに自己中心的な人って、世界は自分中心に回ることを当然の前提にしているから、他者への配慮というものを基本的に持たない。また想像力に乏しく、成長性に欠けており、人間関係や社会生活上の同じ失敗を何度も繰り返してなお学ばない。いつも人のせいにしておしまい。やれやれ。
URI:blog-entry-132.html
コメント:0

次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。