ノビイズム 2005年03月

Utilities

すべての記事一覧 > 2005年03月の記事一覧


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

[全文を表示]

URI:blog-entry-.html

モーリス・アレと咳と熱

2005年03月18日(金)  カテゴリ:雑感

 はやしさんが「アレのパラドクス」を紹介していますが、取り上げられていた例がおかしいと思ったので反論してみます。以下引用。次の(a)、(b)という選択肢があったら、どちらを選ぶ?(a) 100%の確率で、つまり確実に100万円が手に入る。(b) 89%の確率で100万円、10%の確率で500万円が手に入り、1%の確率で何も手に入らない。じゃあ、次の(c)、(d)の選択肢だったら、どうだろう?(c) 10%の確率で500万円が手に入り、90%の確率...[全文を表示]

URI:blog-entry-94.html
コメント:5

最近。

2005年03月17日(木)  カテゴリ:一日

 三月三日 風邪ひいた。市販の風邪薬と葛根湯飲んで寝る。 四日 花粉症の定期受診で耳鼻科に行ったら担当の先生曰く「喉が赤いね。熱あるんじゃないの」と言いつつ何も処方してくれない所が耳鼻科の先生であって風邪薬が欲しければ内科受診して下さいって感じだったのだけど、耳鼻科は予約してたのにだいぶ待たされたしめんどくさくなって帰り、その後も一日中動く。それで葛根湯三つ消費して経済的危機感を覚える。葛根湯は美...[全文を表示]

URI:blog-entry-93.html
コメント:0

残念。

2005年03月03日(木)  カテゴリ:一日

つーか遅刻...[全文を表示]

URI:blog-entry-91.html
コメント:0

ギター侍はテツ&トモより消えるのが早そうな件について

2005年03月03日(木)  カテゴリ:雑感

残念。...[全文を表示]

URI:blog-entry-90.html
コメント:0

一日

2005年03月03日(木)  カテゴリ:一日

疲れたー。二時間しか睡眠時間ねーよー。寝るー。...[全文を表示]

URI:blog-entry-89.html
コメント:0
