ノビイズム 2005年04月

Utilities

すべての記事一覧 > 2005年04月の記事一覧


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

[全文を表示]

URI:blog-entry-.html

脱線事故犠牲者、大半が2両目に

2005年04月27日(水)  カテゴリ:雑感

 ヤフーニュースより。脱線事故犠牲者、大半が2両目に 一方、事故現場で救助活動にあたった医療関係者によると、乗客の死因は大半が圧迫死と内臓破裂や脳挫傷などで、より前部の車両から発見された遺体ほど損傷が激しかった。「乗客の死因は圧迫死と内臓破裂や脳挫傷などで」「損傷が激しかった」こういう言葉を読んでようやく現場を実感した。陳腐な表現だけど、それは地獄だっただろうね。...[全文を表示]

URI:blog-entry-107.html
コメント:1

年中行事と経済

2005年04月27日(水)  カテゴリ:雑感

 もうむかしの話なんだけどさ、学生の頃本屋でバイトしてて、コミックと攻略本の担当だったのね。  それで年末の事なんだけど、実家に戻る前に売場整理して帰省しようと思ってさ、FFシリーズの攻略本が1から7くらいまで全シリーズたっぷりダブついてたから、いい機会だと返品しまくったのね。当時は攻略本も、雑誌扱いの奴と返品可の奴とあってさ。確か返品できたんだよね。それで、FFシリーズの攻略本は各三冊ずつ+5,6,7は...[全文を表示]

URI:blog-entry-106.html
コメント:3

地震

2005年04月20日(水)  カテゴリ:一日

 地震( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━ 困った。JR不通かよ。学校逝けねえ。 (追記 2005/04/20 7:12) もういいよ。フテ寝してやる。ぐー。...[全文を表示]

URI:blog-entry-105.html
コメント:0

猫が死んだ

2005年04月14日(木)  カテゴリ:一日

...[全文を表示]

URI:blog-entry-104.html
コメント:0

経済学・経済政策

2005年04月13日(水)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 経済学・経済政策である。私は過去に公務員試験でさんざんやった科目だが、率直に言って、経済学は苦手である。過去それなりに勉強したにもかかわらず、某官僚や某学者の方がブログで戯れ言的に書くトピックにもロクについていけないし、そもそも私は未だにリフレがよくわからない。量的緩和しても流動性の罠にかかれば金融政策は無効じゃないの?とか思っている程度である(誰か教えて下さい) なので、経験はありつつも不安も...[全文を表示]

URI:blog-entry-103.html
コメント:1

運営管理

2005年04月12日(火)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 運営管理の過去問にトライしたので、以前やっていたミニテストの結果と会わせてここに記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-102.html
コメント:0

[愛知万博]リトアニア館

2005年04月09日(土)  カテゴリ:2ch

1 名前:EXPO'774 投稿日:2005/04/05(火) 21:55:46 ID:U71bWI6Yリトアニア人「アルギス」と日本人「歴人(フミト)」による 対話をもってリトアニアの紹介を行うビデオが無限ループ。 ブラックなエッセンスもご愛嬌。日本語ではき捨てる台詞もご愛嬌。 フミト着用のTシャツといいビデオの内容といい ネラー受けを狙ったものとしか考えられない。 万博出展内容を監修したであろう このフミトって一体何者なんだ? 6 名前:EXPO'774 ...[全文を表示]

URI:blog-entry-101.html
コメント:2

経営法務

2005年04月09日(土)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 経営法務。今話題の経営法務である。そう、株式を買収して子会社化とか第三者割り当て増資の有利発行をするには株主総会の特別決議が必要だとか委員会等設置会社では監査役はいないとか会社の新設分割に債権者保護手続は不要であるとかそういう内容である。何かとホットなトピックであるだけに、勉強しやすかった筈なのだが。 経営法務の勉強がひととおり終わったので、ミニテストと過去問の結果をここに記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-100.html
コメント:0

経営情報システム

2005年04月09日(土)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 経営情報システムの勉強がひととおり終わった(実はしばらく前に終わっていたのだが)ので、ミニテストと過去問の結果をここに記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-99.html
コメント:0

財務・会計

2005年04月08日(金)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 財務・会計の勉強がひととおり終わった(実はだいぶ前に終わっていたのだが)ので、ミニテストと過去問の結果をここに晒す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-98.html
コメント:0

販売士一級―試験結果

2005年04月08日(金)  カテゴリ:販売士

 落ちた。また来年受けます。...[全文を表示]

URI:blog-entry-97.html
コメント:0

恩田陸好きなメイド喫茶勤務の二十二歳、神田里奈ちゃんがメルトモ募集中

2005年04月04日(月)  カテゴリ:雑感

 ソース(神田絵)  ぼっ、僕も恩田陸は大好きです!今数えたら文庫が九冊とハードカバーが一冊ありました!恩田陸とのなれそめは六番目の小夜子で、以来すっかりファンになって、先月はMAZEとドミノと麦の海に沈む果実を読みました!どれも面白かったです!それはそうと恩田陸っておかまさんが時々出てきますけど、男装の麗人ってあんま出てこないですよねえ。なんでですかねぇ。そういえば吉本ばななとかもそうですよね、おか...[全文を表示]

URI:blog-entry-96.html
コメント:2

猫と犬と

2005年04月04日(月)  カテゴリ:一日

 時間がない。今週は学校から帰ってばたんきゅーで寝て、週末は犬猫の相手をして潰れた。これというのも、父君が子犬など貰ってくるのがいけないのであって、そもそも私は大反対だった。...[全文を表示]

URI:blog-entry-95.html
コメント:0
