ノビイズム 2005年05月

Utilities

すべての記事一覧 > 2005年05月の記事一覧


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

[全文を表示]

URI:blog-entry-.html

2005年05月24日(火)  カテゴリ:

 最近読んだ本の中から、面白かったものを。 ★後宮小説(酒見賢一 新潮文庫) その折り目正しい文体からは想像もつかないほど、軽い。とても軽く、妾になったり、そして軽く、反乱起こしたり、また軽く、オーガズムに達したり、やっぱり軽く、皇帝殺して新帝名乗ったりする真面目なエンターテイメント小説。かっちりした文体なのに堅苦しくなくだけど崩れずにまるで空気のように文章が流れてすごくいい。こんな小説こそ直木賞い...[全文を表示]

URI:blog-entry-113.html
コメント:1

疾走感が

2005年05月21日(土)  カテゴリ:一日

 Icecream Time。ピアノと疾走感がかなりいい。こんな曲を聴きながらアウトランやりてえ。 もっとゴテゴテのジャングルにするとか、ダブ調で攻めてみるとか、リミクスし甲斐もありそうな曲だなと思った。いや私には出来ないけど。...[全文を表示]

URI:blog-entry-112.html
コメント:2

「私が火を付けた」福岡市の崇福寺火災で修行僧を逮捕

2005年05月21日(土)  カテゴリ:雑感

 まるで、鉄鼠の檻だな。京極堂なら何というのだろう? 坊主、坊主、坊主の海だ。 右を見ても左を見ても坊主。ここには坊主ばかりいる。 午前打坐、午後打座、夜打坐、公案。 ここには打坐する私がいる。そして私はどこにもいない。 打坐、打坐、打坐、警策。「拙僧が燃やしたのだ」 張りのある雅声であったし、悪びれた感じでもなく、ごく普通の口調でもあったから、多分冗談だとそのくらいに思ったものか、尾島巡査は実に...[全文を表示]

URI:blog-entry-111.html
コメント:3

GWは戦国史で消えた

2005年05月06日(金)  カテゴリ:ゲーム

 GWは一歩も外に出ず、ひたすらゲームをしていた。戦国史だ。起きている間はトイレに行く暇も飯を食う暇も惜しんでディスプレイを見つめ続けた。だいたい25時間ぐらいぶっ続けでゲームして、すこし休むつもりで目をつむると5時間ほど眠っており、起きたら即PCに張り付きゲームを再開した。そしてまた30時間。その繰り返しだった。 そもそもの予定では、GWもどんたくも糞もなく毎日学校に通う筈だったのだけど、29日の夜から本格...[全文を表示]

URI:blog-entry-109.html
コメント:6

バスルームで髪を切る唯一の方法

2005年05月05日(木)  カテゴリ:一日

 九州男児であれば、バリカン一丁でこの渡世を送るべきだ!分かったかウジ虫ども! サー!イェッサー! 今回のミッションの概略を説明する。貴様は伸びすぎた髪に対処するべく、バリカンで髪を切る。バリカンで上手にヘアスタイルを作ろうなどと色気を出してはいかん!オール四ミリで丸刈り!貴様らにはそれ以外に選択肢はないし、そもそも一人で上手く切るなど手先の不器用な豚娘の分際で出来る訳がない! サー!イェッサー!...[全文を表示]

URI:blog-entry-110.html
コメント:0
