ノビイズム 2005年06月

Utilities

すべての記事一覧 > 2005年06月の記事一覧


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

[全文を表示]

URI:blog-entry-.html

直前テスト結果

2005年06月28日(火)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 全科目の直前テストが先週終了したので、以下に結果を記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-124.html
コメント:0

中小企業経営・政策/助言理論

2005年06月28日(火)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 中小企業経営・政策/助言理論の勉強がようやくひととおり終わって、ミニテストも受けたので、以下に感想を記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-123.html
コメント:0

LEC診断士模試 第一回

2005年06月20日(月)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 熱と鼻水とバトルしつつ、昨日と一昨日、LECの診断士模試を受けてきたので、結果を以下に記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-122.html
コメント:0

新規事業開発

2005年06月20日(月)  カテゴリ:中小企業診断士試験

 新規事業開発…四月下旬には一通り終わっていたのだけど、持ち前のlazyさでブログに書いてなかったので、今頃記す。...[全文を表示]

URI:blog-entry-121.html
コメント:0

レイアウト変更

2005年06月20日(月)  カテゴリ:一日

 レイアウトやカラーリングを変更しようとCSSをいじっていたのだけど、あんまり上手く行かず諦め。なんかIEとFirefoxではだいぶ見栄えが違うけど気にしない事にします。...[全文を表示]

URI:blog-entry-120.html
コメント:0

Videogame Baton Terminater

2005年06月18日(土)  カテゴリ:ゲーム

Videogame Baton Terminater なんかまたはやしさんからバトンが回ってきたので、答えてみます。1.Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)外付HDにパッケージソフトが20Gくらい + フリーゲーム系が700Mくらい。でもさ、大抵のゲーマーは、ひとしきり遊んだパッケージのゲームはすぐアンインストールすると思うので、この質問はあんまり意味ない気がする。2.Game playing right ...[全文を表示]

URI:blog-entry-119.html
コメント:2

Musical Baton Terminater

2005年06月16日(木)  カテゴリ:雑感

Musical Baton Terminater ここまでのあらすじ――ミュージカルバトン、なるものがはやしさんから回ってきた。元サイトを見るに、どうやら音楽話系チェーンブログ?みたいな企画らしい。まったくもって、許せない。こんなの、元音楽野郎に回したら、満面の笑みで目を輝かせレコード漁りながら一人で喋りまくるに決まってるじゃないか!やー多摩テックカメラの「コカインの雨は主に高地に降る」は凄かったねえ、あれこそエポックメイ...[全文を表示]

URI:blog-entry-118.html
コメント:8

靖国問題2

2005年06月15日(水)  カテゴリ:政治・経済・戦略

靖国問題2 土曜か日曜の朝の番組に、岡崎久彦氏が靖国問題について語ってました。氏の主張は概ね以下のような感じでした。 1.靖国参拝は、以前は普通に行われていたし、天皇も参拝していた。過去にも問題化したことはあったが、それは政教分離の問題としてであって、歴史認識の問題ではなかった。 歴史認識の問題として取り上げられるのは85年の中曽根首相公式参拝以後である。  2.靖国参拝は、中国が問題視するから問題...[全文を表示]

URI:blog-entry-117.html
コメント:1

靖国問題

2005年06月03日(金)  カテゴリ:政治・経済・戦略

靖国問題 小泉首相がなぜ靖国参拝に固執するのか、前々から不思議だったのだけど(意地やプライド以外のメリットがイマイチ見えないし、日本遺族会会長である古賀誠の方がまだ柔軟に見える)、幾つかの仮説を思いついたので以下に列挙する。1.小泉は靖国フリークであり、年に一度は参拝しないと発狂する。 この仮説が正しい可能性は最も低い。2.靖国問題は彼にとってのベンチマークである。即ち、靖国程度の問題を無傷で切り...[全文を表示]

URI:blog-entry-116.html
コメント:12

国会中継

2005年06月02日(木)  カテゴリ:政治・経済・戦略

 ラジオつけたら国会中継やってた。 (靖国参拝についてひとしきり揉めた後に)岡田:『(靖国参拝について)状況を見ながら、適切に判断する』とは、行くのは前提で、時期を適切に判断する、ということですね?小泉:それは、人によって様々に解釈できるでしょう。それを含めて、適切に判断する、ということです。これが良い答弁というものなんですよ。 聞いててちょっと楽しかった。 今日の評点。小泉首相:7点。 食えない...[全文を表示]

URI:blog-entry-115.html
コメント:2

リアルプレーヤー追放運動

2005年06月02日(木)  カテゴリ:雑感

 もう二度とインストールしない。...[全文を表示]

URI:blog-entry-114.html
コメント:0
