ノビイズム 2006年08月

Utilities

すべての記事一覧 > 2006年08月の記事一覧


--年--月--日(--)  カテゴリ:スポンサー広告

[全文を表示]

URI:blog-entry-.html

TBスパムなんて嫌いだ

2006年08月27日(日)  カテゴリ:一日

 暇を見てはTBスパムを削除してたんだが、時間はかかるし間違って普通に頂いたTBまで削除したりでげんなり。エントリをTB不可にすれば、TBスパムも表示されないことに気づいたので、スパムが山ほどついてるエントリはTB不可にすることでお茶を濁すことにした。万単位のTBスパムをちまちま手動で削除するの疲れた。...[全文を表示]

URI:blog-entry-172.html
コメント:0

昨日の続き―マーケティング2.0

2006年08月26日(土)  カテゴリ:

 まーその、前回のエントリでとある本をクソミソにけなした所、反省のTBなどもらってしまいいささか申し訳なく、改めてパラパラと読み返した所さほど悪い本でもないと感じたりもしたので、言い訳エントリなど立ててみる。 まえがきにもあるのだけど、当本は基本的にネットマーケ本であり、ネットとマーケ両方に興味があって、かつ具体的に実践を考えている人…企業宣伝部や、マーケティング担当の方々になら、それなりに示唆(価...[全文を表示]

URI:blog-entry-170.html
コメント:0

本『マーケティング2.0』(渡辺聡監修 翔泳社)

2006年08月25日(金)  カテゴリ:

 どこかで誰かが褒めていたので読んでみた。内容を一言で表現すると;「AIDMAからAISASへ」詳しく説明すると; マーケはネットで双方向参加型になりますんでカオス要素増えますが、対話型マーケでいけばモウマンタイ、という主張が延々続く。方法論などはひたすら抽象的で茫洋。つまり内容なし。あとは企業の提灯記事と、マーケ屋の自己PRと、鯖屋の広告。感想を一言で表現すると;「金と時間返せ」 こんなもん読まなくていいわ...[全文を表示]

URI:blog-entry-169.html
コメント:2

所得黒字が過去最高

2006年08月11日(金)  カテゴリ:雑感

 財務省が10日発表した、06年上半期の国際収支によると、貿易収支の黒字幅は過去最低になった一方で、所得収支(利子や配当や海外での出稼ぎ労働等による収支)は過去最高を更新した。貿易収支の黒字は23.3%減の4兆447億円。所得収支の黒字は、29.9%増の7兆317億円。 どこの新聞を見ても、「日本経済が貿易より投資で稼ぐ構造に変化」っていうトーンだけど。なーんかあんまり信じられないねえ。http://www.nikkei.co.jp/needs/an...[全文を表示]

URI:blog-entry-168.html
コメント:1

今日の出来事

2006年08月11日(金)  カテゴリ:一日

 今日はTBスパムを1000件くらい削除した。頑張った。...[全文を表示]

URI:blog-entry-167.html
コメント:0

政策

2006年08月09日(水)  カテゴリ:一日

公営安楽死施設の全国設置法案をマニフェストに掲げる政党が出てきたら、即党員になって支持してあげるのにな。ただし、法案通過後は党員ががんがん減少していくという諸刃の法案。唯一ネ申以外にはお勧めできない。...[全文を表示]

URI:blog-entry-166.html
コメント:0

TBスパム

2006年08月09日(水)  カテゴリ:一日

トラバスパムが削除してもしても減らないなーと思っていたら、■ 『弥勒』(篠田節子 講談社) 本│ 2006/02/26 ↓ TB 2959 ↑ Com 3 なにこれ。全体合計いくつだよ…。数える気にもならねえ。数える気にもならねえといいつつ、ざっと数えてみた。おおよそで54500程ありました。これさ、全部手動で削除する気力はないっすよ…さすがに。...[全文を表示]

URI:blog-entry-165.html
コメント:0
