国会中継


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「リアルプレーヤー追放運動」 | 1つ新しい記事「靖国問題」 >>

国会中継

  • 2005年06月02日(木)
  • カテゴリ:政治・経済・戦略
  • コメント:2
 ラジオつけたら国会中継やってた。

(靖国参拝についてひとしきり揉めた後に)

岡田:『(靖国参拝について)状況を見ながら、適切に判断する』とは、行くのは前提で、時期を適切に判断する、ということですね?

小泉:それは、人によって様々に解釈できるでしょう。それを含めて、適切に判断する、ということです。これが良い答弁というものなんですよ。


 聞いててちょっと楽しかった。

 今日の評点。

小泉首相:7点。
 食えないオヤジ。相手に言質をとらせない能力は天下一品。たまに彼の言う本音は、とてもシニカルで愉快なことが多い。

ヘイゾーちゃん:8点。
 食えないオヤジ二号。今日はマル平マークで国会の笑いを取っていた。上手い。

岡田代表:7点。
 元官僚らしく、知識は豊富で理解や頭の回転の早い、秀才タイプだと思った。代表である以上、首相に正面から挑むべきだし、また挑んでいる姿勢は評価できる。ただ、扇動者適正がマイナスで厳しい。

しい委員長:3点。
 チャイナレフトな反靖国論に終始。盛り下がっていた。

社民党のだれそれ:評点なし
 さらに盛り下がっていた。誰もまともに相手してなかった。

<< 1つ古い記事「リアルプレーヤー追放運動」 | 1つ新しい記事「靖国問題」 >>

コメント(-件)(2件)

うんこ:

完全に見下されてる岡田代表萌え

  • 2005年06月02日(木)19:50:45
  • URL
  • 編集
めむひ:岡田代表

 頭はいい人なんですがねえ。首相も微妙に論破してるんだけど、声や威圧感やひねりで負けてるんですよね。もったいない。

  • 2005年06月03日(金)00:08:34
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
