プログラマー哀歌

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「TAC診断士模試」 | 1つ新しい記事「LEC模試第二回」 >>

プログラマー哀歌

 ガンバの冒険者たちのバラードってどんな曲だったっけ…とか思ってぐぐってたら、見つけた

■ソフトハウスっていいな(まんが日本昔話:人間っていいな)
作詞:山口あかり 作曲:小林亜星

システム見ていたテスティング 原因を出した子 一等賞
夕焼けこやけでまた残業 また残業
いいな いいな SEっていいな
美味しい契約に ほかほか接待 処理の返りを待ってるだろな(※1)
ぼくは帰ろう おうちへ帰ろう
てんてん転職して バイバイバイ

顧客が見ていた納品日 ばぐっこ元気だ 一等賞
夕焼けこやけでまた残業 また残業
いいな いいな プログラマっていいな
みんなで仲良く カタカタデバッグ あったかい社内で眠るんだろな (ゲ
ぼくは帰ろう おうちへ帰ろう
てんてん転職して バイバイバイ

※1:


 面白すぎてはらわたよじれた。で、このサイトさん、普通にアニソンも面白いけど、童謡の方もシンプルで楽しく笑える。

■重機システム第二(準備体操第二)

 新らしいバグが出た
 徹夜の日々ーだ
 締切りはとうに過ーぎた
 バーグ取ーり いっそっげー
 上司の声に 心からおびえ
 その不安な日々を過ごせよ
 そーれ イッチッニィサン


 いやあ、久しぶりに笑いを堪能しました。世のSEPGさんご愁傷様です。
スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「TAC診断士模試」 | 1つ新しい記事「LEC模試第二回」 >>

コメント(-件)(2件)

はやし:そうそう

「冒険者たちのバラード」ってこれこれ……って、違うがな!

にしても、SE・PGって、ここで歌われてるまんまだとすれば、ほんと現代の「女工哀史」って感じ。ま、「女工」ってんじゃないけど。

  • 2005年07月09日(土)06:22:37
  • URL
  • 編集
うんこ:

わりと普通

  • 2005年07月12日(火)22:55:47
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
