<NHK>磯野被告が公判で「25年前から不正流用あった」


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「今、天国板が熱い! 」 | 1つ新しい記事「サイドカーに馬騰」 >>

<NHK>磯野被告が公判で「25年前から不正流用あった」

 NHK受信料不払いに追い打ちをかけるネタが。ヤフーニュースより全文引用。

 NHKの番組制作費詐欺事件で、元チーフプロデューサーの磯野克巳被告(48)は26日、東京地裁(村瀬均裁判長)の公判で、約25年前に自身がNHKに入局した当時から、制作費などの不正流用が局内で行われていたと述べた。
 被告人質問で磯野被告は、高額な接待や番組の打ち上げ飲食費などに充てるため、正規の経費とは別に、事件に問われた番組制作費の水増しなどで「プール金」を慣習的に作っていたと供述。「私が入局した時から、そういう姿を見てまいりました。プール金を持たないと仕事が進みませんでした。月に150万円ぐらいは必要だと思う」と述べた。【武本光政】
 ▽NHK広報局の話 プール金の事実はない。磯野被告は個人的に不正経理で入手し、私的に使ったものと認識している。
(毎日新聞) - 9月26日19時33分更新

 無いはずがないよ。広報局も苦しいですね。事実関係調査後のご高説を楽しみにしております。けど、予算化されないけど必要なお金ってのは程度の差はあれどこの世界にもあるし、ただ月150万ってのはちょっと大きいよね。磯野克巳被告には入所土産に大いに暴露して頂きたいです。
 
 まあNHKって所は道路公団と似たような体質だし、下部にファミリー企業がわんさかあって、それでファミリー企業に利益移転して内部留保溜めて天下って内輪でいい思いをするというゴールデンパターンの仲間内公金分配機能が前提の世界なんだからさ、そういう自分たちの実体を認識した上で、受信料不払いには寛容の精神を持って対処して頂きたいなあと常日頃から思う。寛容の精神でやってくれないかな。えーとうちの受信料は親が払ってますけど。

 とはいえ、年金不払いの強制執行の方が個人的には不愉快だ。いや年金も一応払ってますけど。ドブに捨てるのと変わらないと思いつつも。全額税金化すればいいのに。国民年金税って。そうすれば税の正当性の無さを指摘して滞納してやるんだが。国レベルのネズミ講に無理矢理金を払わされるのもしんどいんだよ。所得移転はもっとスマアトにやろうよ。銀行や郵貯や道路税や独立行政法人のようにさ。以上。

<< 1つ古い記事「今、天国板が熱い! 」 | 1つ新しい記事「サイドカーに馬騰」 >>

コメント(-件)(0件)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
