最近観た映画(TV・DVD)


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「【ネット】雑感」 | 1つ新しい記事「企業戦略と訴訟リスク」 >>

最近観た映画(TV・DVD)

 最近観たのはどれも良かったのだけど、イチ押しはなんと言っても『下妻物語』。これは布教活動したいくらい。
 『イン・ハー・シューズ』『50回目のファーストキス』も素晴らしくよかった。



■テレビ・DVDで観た映画

『下妻物語』(★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★)[ヤンキー][ロリータ][コミカル][茨城][ジャスコ]
 日本のヤンキー文化は世界一ィイイイイイ!
 ジャスコなら何でも揃う!そこにシビれる!あこがれるゥ!
 土屋アンナはどっから見ても真性ヤンキーに見える。もう彼女にメロメロです。

 この映画に出会えてよかった。

『五線譜のラブレター』(★★★★)[音楽][自伝][ラブロマンス]
 数々のミュージカルや「ナイト・アンド・デイ」などの曲で知られるコール・ポーターの自伝的映画。晩年から自身の成功と妻との生涯を振り返るという構成で、淡々と美しく普通に泣ける。上品な夫婦愛映画。よかった。

『イン・ハー・シューズ』(★★★★☆)[ヒューマンドラマ]
 弁護士の姉と、主にアパレル売り子をしてきたフリーターな妹の物語。二人ともそれなりにいい歳で人生を考えているのだけど、妹はかーなーりルーズでレイジーな人で、姉の部屋に居候して部屋汚すわ勝手に借りた靴のヒールが折れても黙ってるわ車借りて駐車違反でレッカー移動されるわしまいにゃ姉の男と寝るわ、職場の犬を姉の家に持ち出すわで姉に迷惑かけっぱなし。当然姉も妹にブチ切れっぱなしでムカつきまくってるんだけど、でも家族だから完全に見放す事もできな…いと思っていたけどやっぱり我慢できなくて妹を追い出す姉。
 妹はそれからおばあちゃんのいるフロリダ?に逃避するのだけど、妹のどうしようもない人生が、老人用保養地で暮らすうちに少しずつ良くなってゆくのを見るだけで泣ける。つかもうね、この姉妹の気持ちがどっちもめっちゃわかるわ。家族愛に満ちた、幸せな修復の映画。

『ウォーク・ザ・ライン』(★★☆)[自伝][音楽]
 カントリー歌手ジョニー・キャッシュの半生を描いた映画。貧しい境遇からの成功、ツアー漬け生活から来るストレスと薬への逃避・没落・家庭生活の破局と、転落するミュージックスターの典型的な姿がここにある。
 まぁそれなりに感動的で面白いんだけど、どうにも冗長なのが残念。

『50回目のファーストキス』(★★★★☆)[ラブコメ]
 多芸なナンパの帝王アダム・サンドラーと、記憶障害をもつ元美術教師ドリュー・バリモアの前方性ラブコメ。もうねこのコンビ最高!アダム・サンドラーが人生を賭けて毎日妻をナンパします。コミカルなテンポでめっちゃ面白くて、切なくて、ロマンチックです。ビーチ・ボーイズ「Wouldn't it be nice」がまた泣ける。

『ノッティングヒルの恋人』(★★★☆)[ラブロマンス]
 本屋の青年と超売れっ子女優のラブ・ストーリー。設定的にちょいありえんなあと最初は醒めて観てたんだけど、ヒュー・グラントや脇役陣がなかなか良い味出してて面白かった。

『ラブ・アクチュアリー』(★★☆)[ラブロマンス]
 多数の話が同時進行する幸せなクリスマス・ラブストーリー。ヒュー・グラント演じる英国首相の恋愛劇などは面白いんだけど、ちょと不要な話が多すぎる。数を絞って濃度を上げた方がよかったように思う。
 普通に観るにはやや忙しすぎて長すぎる映画だけど、クリスマスにカップルで観るにはうってつけかもしれない。
 てかさ、関係ないけど、複数同時進行でチュンソフトの『街』思い出したよ。あれのシナリオはめっちゃ面白かったなー。

『電車男』(★★★)「電車男」[2ch][ラブロマンス]
 || ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥. ||  ||  |┃|  |  ガタン
 || ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○. ||  ||  |┃|  |    ゴトン
 ||                   ||  ||_|┃|_| 
 ||=     ヘ('A`)          ||=|.   ┃
 || ( ̄ ̄ ̄ ( .)l_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  |.  ┃
 ||(二二二二「 「二二二二二二二||二|.  ┃


 || ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥. ||  |≡ ガーッ
 || ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○. ||  |≡     
 ||                   ||  | ≡llllll、、彡ミミ
 ||=     ヘ('A`)          ||=| ≡(`∀´)'∀'ノル
 || ( ̄ ̄ ̄ ( .)l_  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  |≡  ( )V( )
 ||(二二二二「 「二二二二二二二||二|≡  | |   | |


 || ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥ ∥. ||  ||  |┃|  |
 || ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○. ||  ||  |┃|  |
 ||             ,,,lllll 彡ミミ||  ||_|┃|_|
 ||('A`)          ( `∀σ'∀'*|=|  ┃
 ||( ノ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( )L,ノ( ) ||  |  ┃
 ||「「 二二二二二二 「 )二 (( 二 ||二|  ┃

『レッド・ドラゴン』(★★★)[サイコホラー][レクター博士]
 『羊たちの沈黙』『ハンニバル』に続くレクター博士のシリーズ物。オーケストラのへたくそな奏者が失踪した後の、レクター博士主催の食事会シーンがブラックで面白い。が、レクター博士は本編にはあまり絡まないし、オチもやや中途半端な印象。もっと極端で理不尽なストーリーでも良かったように思う。

<< 1つ古い記事「【ネット】雑感」 | 1つ新しい記事「企業戦略と訴訟リスク」 >>

コメント(-件)(2件)

owatteru:

初めまして、こんにちは。
「下妻物語」の語句にピーンときまして
訪問させていただきました。
いいですね~下妻物語。
自分はバイクが好きなんで、かなり
面白かったです。アンナちゃんがDJ-1Rの
ことを熱く語ってたのには笑いました。
小池 栄子がCBXから降りてくるのには
感激しました。このCBXがまたロケットカウル
三段シートの渋い仕様で・・・
またこんな感じの映画、作って欲しいですね。

  • 2006年11月30日(木)18:18:54
  • URL
  • 編集
めむひ:

小池栄子もいい味だしてましたねー!
ああいうヤンキーねえちゃん実際いたしw
かなり萌えでした。
自分バイクはは中免持ってっけど離れて久しいんで
あんま真剣に見てなかったけど、
そういや高校の頃はフツーに原付スクーターで
バリバリ遊んでた訳で、熱く語る土屋アンナを完全には笑い飛ばせなかったりもしますww

  • 2006年12月01日(金)13:22:34
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
