福岡ソフトバンクホークス


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「信じがたいが釣りだった」 | 1つ新しい記事「メールチェックしてもスパムと企業メルマガしかメールが来ないのは仕様ですか?仕様です。」 >>

福岡ソフトバンクホークス

 ソフトバンクホークス誕生 プロ野球オーナー会議
 
 球団名は無難な所に落ち着いた感じで、とりあえず一ダイエーファンとしては喜ばしい限り。ソフトバンク・ヤフー・日本テレコムを合わせた新ブランド名を立ち上げるかもという話もあったけど、いつ禿が切り売りするかわからんのに、わざわざそんな冠つけるかなという疑問もあったしな。あおぞら銀行ですらさっくり売る禿が。
 ファンとしては球団歌がどうなるか気になる所というか、うちの家族内会話だと「我らの我らのSBホークス、じゃSB食品だし、ソフバンホークスはちと言いにくい、だから球団歌は新しいのをつくるんじゃないか」とか適当な観測が主流派だけれど、福岡の人間はこの応援歌を刷り込まれてる人多いしどーするんでしょ。
 
 ホークスだから鷹なのは変わらずだが、イメージカラーは緑とオレンジから違う色になるのかもしれない。緑は南海時代からの引き継ぎだし、緑が失われた場合は隊長はホークスファンを辞めるのだろうか。それが問題だ。

 野球といえばジェンキンス・グループはゴーイング・コンサーンに重大な懸念が出ている模様。こちらも大変残念ではある。

(追記 18:46 イメージカラーは黄色と白か!あーこれは隊長はファン降りるかもわからんね。大変残念ではあるが、仕方がないのかもしれない。鷹の絵はそのまんまと。あの旗は結構綺麗だったな。)

<< 1つ古い記事「信じがたいが釣りだった」 | 1つ新しい記事「メールチェックしてもスパムと企業メルマガしかメールが来ないのは仕様ですか?仕様です。」 >>

コメント(-件)(0件)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
