学校に逝ってきた

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「メールチェックしてもスパムと企業メルマガしかメールが来ないのは仕様ですか?仕様です。」 | 1つ新しい記事「積年の問題がようやく解決!」 >>

学校に逝ってきた

  • 2004年12月25日(土)
  • カテゴリ:中小企業診断士試験
  • コメント:5
 やっぱ社会復帰せねばなー、と思いまして、かねてより考えてた中小企業診断士の資格を取るべく学校に入校手続きしてきました。ストレートで中小企業診断士になるべく頑張りますので、皆様におきましては生暖かい目で見守って頂ければ幸いに存じます。敬具。

 あと、すげえ恥ずかしいんだけど、私が釣りだったの気付いてなかったんで、自戒の念を込めて貼っておきます。すいませんでした。
スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「メールチェックしてもスパムと企業メルマガしかメールが来ないのは仕様ですか?仕様です。」 | 1つ新しい記事「積年の問題がようやく解決!」 >>

コメント(-件)(5件)

カネコMasayuk!:

隊長ンとっからやって来て、偶々見つけました。「ガンバレっ」てのは安易だが、奮闘祈念す。

  • 2004年12月26日(日)02:46:19
  • URL
  • 編集
めむひ:

>カネコMasayuk!: さん
ありがとうございます!私の目指す資格の先輩から励まして
頂けるとは嬉しい限りです!頑張ります。

 士業とは全然関係ないですが、恩田陸に月の裏側という小説があって、それは柳川を舞台に月と堀割をテーマにした、不気味でぬめぬめひややかながらどこか暖かかった小説で、私はそこそこ面白かったんだけど恩田ファン以外にはお勧めしない、そんなのを思い出しました。他に泉昌之といえば、幕の内弁当のおかずとご飯を食べる順番と割合についての漫画(comicque掲載だったかな)しか読んだ事はありませんが、結構面白かった記憶があります。また私も高校時代に家族八景を読んで筒井にハマり、当時はかなり買いましたですよ、とかそんな雑談をしにしばしばそちらを訪れるかと思いますので、その際はよろしくお願いします。拝。

  • 2004年12月26日(日)16:47:46
  • URL
  • 編集
ひろ:なんとなくわかるかも。。

TBを巡り巡ってやってまいりました。

僕は今は普通に働いていますが、欝で休職していたときもあります。昨年の11月から今年の4月までは休んでいました。
休んでいる間のなんともいえない無力感というか挫折感を思うと、働けるよろこびを感じたりもします。
一方でその感覚を忘れたら、また逃げ出したくなるんだろうなとも思います。

自分自身の経験から思うことは、「世間の相場」を気にしないことかなと思います。高校を出たから、こんな仕事はできないとか、自分と同レベルの人たちは、こんな生活をしているから、
そのレベルと同じでないときがすまないとか、そんなことを思うとドツボにはまるかなぁと思います。

今は難しいと思いますが、いろんな世界に住んでいる人たちと交わることができれば、また状況は変わるかもしれません。
近い世界に住んでいる人たちと付き合うと自分の価値って、よくわからなくなる時がありますけど、
ぜんぜん違う世界に住んでいる人たちと付き合うと、自分の価値も他人の価値もいろいろわかるような気がします。

  • 2005年01月03日(月)01:04:21
  • URL
  • 編集
めむひ:

 ひろさんコメントありがとうございます!コメント頂けると励みになります。今度こそ逃げ出さずやり遂げ、自分の立ち位置を作って、将来的には自分が人を助ける側に回りたいと思っています。現状では援助を受けるばかりですけど。
 とりあえず学校いって、試験にストレートで通るよう頑張ります。

  • 2005年01月03日(月)17:00:46
  • URL
  • 編集
ひろ:

なにかやってみること、いいと思います(^^
うまく行っても、失敗しても、得ることがきっとあるさ~♪
#基本的に僕は楽観的です(^^;

  • 2005年01月03日(月)18:09:23
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
