企業経営理論1

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「朝起きたら喉が激しく痛い件について」 | 1つ新しい記事「音楽と私」 >>

企業経営理論1

  • 2005年01月09日(日)
  • カテゴリ:中小企業診断士試験
  • コメント:4
 企業経営理論のミニテストをやった。100点中94点。おーなかなかだ。とはいっても平均点81点って話だから、この位は取れてないとねって感じでもあるんだけど。内容も、テイラーシステムとか労働三法とか、公務員試験の時にやった所と重複してるのがけっこうあったし。
(追記 平均点の確報値は72.6点でした。1/12 0:00)
 で、まー余裕が出そうなので販売士一級も受ける事にしたのはいいんだけど、こちらは二月半ばに試験で内容もそれなりに深そうなので、今から間に合わせるのは時間的にかなり厳しいかもしれない。でもなんとかなるかな。なるでしょ。なるように頑張ります。まだテキストも買ってないけど。
 
 それはそれとして、昨日と今日は体中だるくて寝込んでた。やはり風邪引いてたらしく、ちっとも体動かないんでやんの。やっぱこの前までヒキーだったし虚弱でイカンね。ウィルスには覿面に弱いです。皆様も電車のつり革やトイレの便座や黄ばんでがびがびのトイレットペーパーなどには気を付けましょう。
 
 しかし、正直寝込んでいる場合ではないのだよね。だって金ないんだもん。なんとかして小銭を稼ぐ算段をつけないと、昼飯代どころか定期代も払えやしない。とりあえず土日祝は学校休みという事にしたので、日雇いのバイトにでも行くべきなんだろうけど、でもグッドウィルあたりに登録して日雇い仕事貰った所で、この辺だと一日働いて五千円程度にしかならないしそれで土日祝クタクタになるのもなあって感じではある。なんか割のいい土日祝のみのバイトはないんだろうか。それでなるべく疲れないやつ。ってそんなもんはないですよねはい。分かっておりますよ。
 どなたか福岡県南部で土日祝のみ家庭教師かPCインストラクターかCADでの簡単な図面トレースの仕事かデータ入力のバイトなどございましたらよろしくお申し付け下さい。喜んでやらせて頂きます。だれか仕事くれー。
 
 アフィリエイトサイト作って小銭稼ぎを狙おうかと真剣に考えたりもしたけど、やっぱり費用対効果が見合いそうにないので中止。瀬田草さん頑張って下さい。以上。
スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「朝起きたら喉が激しく痛い件について」 | 1つ新しい記事「音楽と私」 >>

コメント(-件)(4件)

ひろ:

いろいろチャレンジされていますね。いいことだと思います(^^
無理は続かないので、持続可能な程度にやってみてください。
ではでは。

  • 2005年01月09日(日)21:26:25
  • URL
  • 編集
めむひ:

>無理は続かないので、持続可能な程度にやってみてください。

 ですねー。私もそう思います。私の場合は過労になると五感が麻痺して体が動かなくなるんで、そうならない程度の適切な負荷で毎日過ごすとすると、販売士試験だけで多分一杯一杯で、バイトしてる余裕はないだろーと思うんだけど、けど金ないからなあ。

 親にこれ以上タカるのも気が引けまくるんだけど、ほんとにお金なくなったら親にねだります。父様母様すみません。

  • 2005年01月09日(日)21:57:04
  • URL
  • 編集
瀬田草:がんばります。

確かに、はじめのうちは費用対効果、恐ろしく悪いみたいです。蟻が原材料の強壮剤みたいな、性欲関連の商品をヤフオクで売ってたほうが遥かにもうかると思います。でもはじめの投資が必要なのがきびしいですけどね。

たまにHP制作の委託受けて作ったりもしますが、ネット関連の仕事は大抵苦労の割には低賃金ですね。

あまり儲けにはならないでしょうが、ポスティング配達員なんかだと、時間と作業量を自分で決められたりもしますよ。

でもまあ、身内以外からの借金さえなければマイペースでやってくのが一番だと思います。
お互いのんびりがんばりましょう。

  • 2005年01月09日(日)23:53:13
  • URL
  • 編集
めむひ:

>蟻が原材料の強壮剤
 そんなもんが売れるんですか!ウチの畑に蟻の巣あるし作れないだろうか(ォィ

 HP制作も大変みたいですね。そういや友達の兄貴がエロ系サイト制作でいまだにそこそこ儲かってるらしいんですが、結局の所それは絵心がないとダメだと思うしなあ。ウーム。そうでもないのかな。人脈次第か?
<あまりに偽悪的な書き方をしていたので修正 1/11 0:09>
 エロ業界は今だったらエログとエロアフィリエイト組み合わせたりするのだろうか。よく知らないけど。どっちにしろエログまでやる根性はないし。
 エログとエロアフィリエイトにエロバナー戦略は、倫理的なハードル(内的/外的)を無視するなら、少ない資本でそれなりの収益を上げられそうではあります。
</修正>

 そもそもアフィリエイトは、一度リンクを張ってページを作ってしまえばあとは手がかからない、というのが魅力ではあるけど、じゃあどれだけのPVがあればどのくらいの人がリンクを踏んでそのうちどれだけの人が実際に買ってくれるのかというと…どうなんだろね、と思うし。むーん。
 まずは、ページをショップベースにするのかそれともテキストサイトベースにするのか、そこで話も分かれてくるしなあ。
 
 そういや極東ブログのfinalventさんがipodのアフィリエイトを右側に載せてるけど、あれは一台売れてコミッションが1100円くらいなのかな?極東ブログは多分一日に一万PVは下らないと思うんだけど、それでも一週間にせいぜい3,4台くらいしか売れないのではとも思うし。その上に乗っかってるスパークリングワインならもっと売れているかもしれないけど、収入的には微々たる物だろうし。finalventさんに一日にどれくらいの収入あるんですかと訊いてみたい所だけど、まあ教えてくれる訳ないだろうしなあ(それ以前に恥ずかしくて訊けないですが)
 そもそも買い物しようと極東ブログを訪れる人は普通いないんだから、売上少なくて当然といえば当然なんだけど。
 
 とかつらつらと思ったことをそのまま書きました。アフィリエイトのブランド展開に関しては、よーほーどのニッチ戦略か、それとも面白可笑しいネタブランドのどっちかなんかなあと思ったりするけど、、まあ商品が高額な分、売れたら嬉しいなっていう夢は膨らみますよね。八億円の城が売れたらどうしようかって(笑)
 
 学校の近くにジュンク堂があるので、暇な時にアフィリエイトの本読んで仕組みを勉強してみます。

  • 2005年01月10日(月)02:13:00
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
