一日

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「ノロウイルスらしき症状 つづき」 | 1つ新しい記事「メモ:シャイロック」 >>

一日

 不毛な一日。
 例のノロウイルスらしき症状からはほぼ回復し、母の症状も軽微で治まってそれはよかったのだけど、今日の私は寝て起きて他人のブログ見てなんかブログに書くネタないかなとぼへらーと考えて寝て起きて他人のブログ見てぼへらーと考えて寝て起きて他人のブログ見てぼへらーと考えてを繰り返してたら一日終わってしまった。ああもったいない。寝込んでいたせいで勉強にも遅れが出ているというのになにやっているのだ自分。そんな暇あったら勉強しろ勉強。
 
 ブログに書くネタが特に何もないので、しょうがないのでアルファ・ケンタウリのプレイ日記でも書いて私の芸術的速攻能力と毎度やらかす選挙の票数読み違えでも披露しようかとか、それともマスター・オブ・マジックにしてトリン様TUEEEEEE的単色戦略以外のそこそこ用意周到ながら実は運任せな各色ごとの単色戦略と時宜に応じたマナ配分バランスなど書いてみようかと思ったが、せっかく去年末以来ゲーム断ちができているのにそんなことで記録が止まってしまうのはもったいなさ過ぎるとの判断から書くのは止めた。単にプレイ時間かかるしな。丸三日から一週間くらい平気で。そんな暇あったら勉強しろと勉強を。一体今日はなんだったんだ。何をしたかったんだ。ものすごく無駄な一日。おかげで未読だったブログも悉く巡回して巡回対象ブログの未読率はかなり下がったが、だからなんだというのだ。知るか。

 しかしこれだけは言える、アルファ・ケンタウリは超人類アイロンマンでバグ技未利用プレイであるべきだし(私がバグ技知らないから)、マスター・オブ・マジックは至難大陸普通か大でなければプレイとは呼ばない。そのような過酷な状況を生き抜き勝利してこそ真のゲームプレイヤーであり、その時味わう達成感と直後の虚無感こそ本物と呼ぶにふさわしい達成感であり虚無感である。大陸の大きさ小など認められないし、失敗したからロードしてやり直しなどまったくもって言語道断。絶対にまかりならん。それができるなら私は実人生において何十度も納得いくまでロードしているという話である。当然第一歩として能力地位体格全てオートローラー使用で最高品質キャラをメイクしてスタートするっつーの馬鹿。それが無理なら百歩譲って宝玉ロードで分岐前に戻るぐらいは普通にやらせろよ人生において神様よ。ひでえよアンタ。神も仏もない。
 
 など書きつつアルファ・ケンタウリのオプションメニューに何があったか思い出そうとゲーム起動したら、もの凄くプレイしたくなったではないかどうしてくれるこの恥知らずが。ああサンチアゴ大佐で速攻してション・ジ・ヤン議長を僕に従え全ての研究データを簒奪しユニットを大量譲渡させた後裏切られて二ターンで中核都市を落とされたりしてみたい。シンダー・ロゼでテクノ解放主義を標榜して特務班を作りまくるがサイバネティック意識体にハンターシーカーアルゴリズムをさっくり完成されて身動き取れなくなったあげく視界外から艦砲射撃を連続で喰らってスタックしていた特務班7班全部を一瞬で失いたい。ビンラディンで聖戦を掲げムジャヒディンを動員してファナティックな攻撃力で繁殖力のない乾燥荒地のプーチン政権をさっくり飲み込んだ後、使えない都市と住民を大量に抱えて財政難で途方に暮れてみたい。ldpで痛みに耐えて構造改革し友人であるgopのにこやかな外交圧力に米百俵の精神で応え全研究データを無償譲渡したりしたい。
 そんな事を書いていると本当にやりたくなってしまうというか、シンダー・ロゼでテクノリベラシオンプレイをやりたくてしょうがないのだが、明日はみっちり勉強する予定なのでアルファ・ケンタウリなんてプレイはしない。超名作だしこれ以上ないほど面白いけどそんなことは知ったことか。禁断症状が出て手足が震え気付いたらテラフォーミングしていても即刻止めてやる。ミリアムを追いつめたが信用がないので相手が降伏せずに殲滅戦になった挙げ句総督選挙で反同盟組まれながらも切り崩しに成功し再選しても止めてやる。属国からテクノロジー制空権を開発譲渡され空軍の圧倒的パワーで敵都市を制圧し残りの都市も航空防衛施設を特務ユニットで破壊して爆撃するのみになっても止めてやる。大陸の過半を制圧し後は外交勝利に向けての票読みとタイミングのみになってもやめてやる。どんな状態でも強い意志力でやめようと思う気持ちでやめてやる。そうだそうすることにして早速シンダーロゼで特務班プレイだ、研究開発なんて知ったことか。
スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「ノロウイルスらしき症状 つづき」 | 1つ新しい記事「メモ:シャイロック」 >>

コメント(-件)(2件)

スターリン閣下:

めむひさん、こんにちは。なんだか意味が分からないとこも多々ありましたが、なにやら異様な迫力に圧倒されてなんだか笑ってしまいました。私のプレイスタイルは、物凄い勢いで領土を広げ、物凄い数のバギーを量産するエイリアンにおびえながらも、ヘリコプターが出来るまではひたすら研究に没頭し、最後には私の支配する基地という基地が件のエイリアンによる物凄い数のミサイル攻撃に晒され、最後にはプラネットバスターを食らって悲しくなってやめるというものでしたが、それ以来弱いレベルでやってました。海賊プレイがまったりしててよかったです。

  • 2005年01月17日(月)10:22:19
  • URL
  • 編集
めむひ:

 閣下こんばんはです。文中は誰かが配布していた党派ファイル<http://www.geocities.jp/smax_two2k3/>や変愚蛮怒やyu-noや先日読んだ万物理論が混じってしまったので訳の分からない文章になりました。すいません。私は自分しか意味の分からないだろうオナニー文章を書いて公開し後悔して満足する悪い性癖があるのでなんとか直したいと思ってます。直します。ごめんなさい。

私のプレイは、研究は一切無視で、最序盤から歩兵ユニットを量産速攻して一つか二つの勢力をまず降伏させて全研究データを貰い、その研究データを利用して国造りし、地上ユニットは属国が派遣してくれるユニットで賄って制空権ゲットしたら後は大量の空軍で押し切るというのを基本にしてます。なんでだいたい開始から180年までには終わるし、コプターもミサイルもプラネットバスターも実用段階に入ったことがなくプラネットバスターは敵味方ともに使ったことがないです。今度プレイする時はマターリプレイしてみようと思います。でもその前に勉強勉強。

  • 2005年01月17日(月)17:58:34
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
