販売士一級検定試験―商業経営の基本、人事管理編

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「久多良木をソニーはリコールするべきだ」 | 1つ新しい記事「花粉が飛び出してきた気がする」 >>

販売士一級検定試験―商業経営の基本、人事管理編

(追記 2005/02/16 今年の試験は終了。テキストをPCでまとめるのは時間がかかりすぎるので途中で諦めた。来年こそはと思うが制度改正がありそうな気配であり、今からテキストまとめたとしても洋梨になる可能性が高い。つうか、一ヶ月で販売士はやっぱ無理だったかもしれない。何にしても自分が情けない。自分に切れる五秒前である。)

 このエントリは、私の販売士一級検定試験勉強の進捗状況を公開することにより、私のモチベーション維持と増進を専らの目的として書かれるものである。これから以下に、私が教科書よりまとめたノートを、ノートが完成次第upしてゆく予定である。

(なお、教科書の販売元より、このようなコンテンツのupはまかりならぬとのお達しがあれば、直ぐにでも削除するつもりである。そのようなことはないと思うが、とりあえず申し添えておく。)

 以下に、私のまとめたノートを、順次公開する。
 
 第一章 小売業の経営管理
 感想:販売士の教科書は綺麗事やお題目が多くて疲れる。建前論や倫理教条が多すぎ。まあ商工会議所主催という体面上しょうがないのだろうけど、もっとシンプルにならないもんですかね。

 第二章 小売業のマーケティング
 感想:自分、時間かかりすぎ。もっとさくさくやれ。
スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「久多良木をソニーはリコールするべきだ」 | 1つ新しい記事「花粉が飛び出してきた気がする」 >>

コメント(-件)(0件)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
