FF11

スポンサーサイト

  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「ひろし君と毛沢東と私」 | 1つ新しい記事「一日」 >>

FF11

うはwwwwwww俺様p@あー満タンwwwwww
きwたwぜーーーー!wwwwwwww
いまここにww最強の俺様降臨!!!!wwwwwww


うさだBlogより全文引用。

内藤/勇者

勇者気取りで使えない PC の蔑称。どれほどヘタクソでもソロ型のゲームならば本人だけの問題で済むが、パーティ強制型のゲームでは勇者がパーティ全員の足を引っ張るため存在自体が有害である。基本的に勇者は戦士や騎士といった名のつくクラスに多く存在し、パーティを組んでもソロの時と挙動が変わらない、自分の HP MP しか見ていない(特に Caster の MP を見てない)、にも関わらずリーダー気取りで Point や Pull をしがたる、Heal や Buff をあってもなくてもいい程度の物だと捉えている、Buff 失効後 Caster が Buff し直す時間を待たずにどこかに行く、自分以外のクラス特に Healer を格下の存在と見ている、根本的に馬鹿で下手クソ、にも関わらず命令口調、自分が主役だと考えている、などの特徴を備えている。語源は FFXI で、同ゲームのクラス「ナイト」に勇者気取りの馬鹿が多かったことから。Kuraudo や Sefirosu、あるいは Guts や Griffis といったような、かつて何らかのゲームやマンガで主役を飾った名前をつけている(プラス、場合によってはスペルが合っていない)PC はかなり危険性が高いとされる。

スポンサーサイト

<< 1つ古い記事「ひろし君と毛沢東と私」 | 1つ新しい記事「一日」 >>

コメント(-件)(0件)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
