100の質問に答えるのに必要な時間を計測する。


  • --年--月--日(--)
  • カテゴリ:スポンサー広告

<< 1つ古い記事「精神力について」 | 1つ新しい記事「販売士一級受験は予想通りさっぱり駄目だった件について」 >>

100の質問に答えるのに必要な時間を計測する。

 犀淨庵さんが答えていたコリアン・ザ・サードの100質なのだけど、日本人でも答えてよいとのことなので、答えてみる。(16:36)
1 名前(HN)と年齢を教えてください
HN:めむひ 年齢:29

2 血液型、星座は何ですか?
AB型で水瓶座。人に告げると「やっぱり」と得心される。

3 ご職業は?
無い。

4 自分の長所と短所は?
長所:無い。
短所:存在そのもの。

5 自分を動物に例えると?
以前はダンゴムシだったが、最近は手負いのハゲワシ化している。

6 趣味は何ですか?
ネットで時間を潰し、衝動的にblogを書いて、「ああ今日もこれだけ時間を無駄にしてしまった」と嘆くこと。

7 座右の銘があれば教えてください
無い。

8 口癖ってあります?
「でも」「いや」「っていうか」「正直」「すまんかった」

9 人の嫌いな行動って何です?
嘘。虚飾。長口上の建前論。

10 じゃあ尊敬できる行動とは?
率直さ。もしくは、自分の利害を殺した理性からの行動。

11 自分のブログの紹介をどうぞ
ここで言うのもなんですが読んでくれる人は大好きです。感謝しています。という気持ち全開ですのでみなさん読んで殺って下さい。

12 ブログを始めたきっかけって何ですか?
煮詰まってどうしようもない電波が戯れ言を書き捨てるのにちょうどよさそうだったから。

13 ブログが大人気になって取材とか来たら受けます?
謝礼の額による。下は百万から応相談。支払形態は現金のみ受け付けます。

14 ブログのデザイン、いじれます?
htmlとスタイルシートなら少々。それ以外は無能。

15 ブログを始めて何か学んだことありますか?
自分がいかに無知で文章力がないかを日々学んでいます。

16 他の人のところでおすすめのブログを教えてください
真性引き篭もりうさだR30:マーケティング社会時評

17 一日にどれくらいの人が来ます?
95~140ユニーク/180~260PVくらい。検索エンジン経由のお客さんが多い。更新しないとすぐ落ちる。

18 ブログサーバはどこですか?(例:ライブドア、アメーバ、seesaa…)
fc2.com

19 そこに決めた理由は?
軽くてhtmlやスタイルシートをいじれたから。

20 今のブログ、どれくらい続けたいですか?
気力をなくしたらやめる。

21 あなたの国籍は?(1:日本 2:韓国or朝鮮)
気付いたら日本人だった。

22 1の人へ いつ帰化されたのですか?
知りません。

23 1の人へ 帰化をしようとした理由を教えてください
24 1の人へ 帰化にはどれくらい時間がかかりました?
25 1の人へ 法務省から帰化の許可が下りた瞬間の気持ちを教えてください
26 2の人へ 自分が日本国籍を持たないことをしったのはいつ?
27 2の人へ その時の素直な気持ちは?
28 2の人へ 祖父母や両親に日本にやってきた理由を尋ねたことあります?
29 2の人へ その理由とは?
30 2の人へ 帰化を考えていますか?

31 そろそろ疲れてきましたか?
めんどくさくなってきた。今では答え始めたことを後悔している。

32 ブラインドタッチできます?
多分できる。できていると思う。

33 パソコン歴を教えてください
15年くらい。長いだけでスキルはない。

34 2ちゃんねるやってます?
運営しているのはひろゆきです。

35 よく行く板は?
主に軍事板。サブにニュー速、株式・市況・金融関係、生活板など。
以前は無職・だめに常駐していた。

36 2ちゃんねるの嫌韓をどう思います?
よくある近隣憎悪のひとつ。

37 では、ご自身は韓国、北朝鮮を好きですか?
好きでも嫌いでもない。

38 韓国の好きなところを1つ挙げてください
思いつかない。

39 韓国の嫌いなところを1つ挙げてください
謝罪と賠償。

40 日韓の仲って本当のところいいのか悪いのか、どう思います?
本当のところは知らないが、これからは仲良くしていく以外に選択肢はないと思うので仲良くしていくべきだと思う。そういう意味では国主導の韓流ブームは大いにやってもらいたい。ムカつくけど。

41 将来の日韓関係の理想を話してくれませんか?
誰にとっての理想かによる。日本にとっては仲良くしてくれた方が面倒がなくてありがたいが、韓国にとっては、仲良くもしたいが、叩きやすい相手がいなくなるのも困るのでどうしたもんかという所ではないだろうか。
つうかさ、世の中にイーブンな関係ってのはありえず常に強弱がある以上、普通にしてれば弱い方は強い方に飲み込まれていくのが自然な流れなんで、色々と弱い面のある韓国としては難しいよね、と。単純に友好ばかり言ってられないのもしょうがない。

42 靖国参拝はやめるべきか?
小泉の個人的行動なんで、小泉に言って下さい。

43 日本は韓国人の主張する個人補償に応じるべき?
補償は既に済んでいるのでその必要はない。

44 日本が謝罪すれば日韓は仲良くなると思う?
ならない。事実、既に何度も謝罪しているのになっていない。

45 実は賠償しろ!と他人に言ったことがある
ネタ以外はない。

46 竹島問題を知っていますか?
領土問題は既成事実を作った方が勝ちなんで、要は行動力と軍事力と政治力の強い方が勝つだけだと思う。正統性なんて寝言を言う人はどっか消えて下さい。

47 ハングルをしゃべれますか?
しゃべれません。

48 草なぎ剛のハングルはどこかおかしい
知りません。

49 好きな芸能人は誰?
いない。

50 じゃ、韓国人俳優で好きなのは?
知らない。

51 実は韓流ブームにはまっている?
その政治的側面なら興味ある。

52 好きな韓国料理を教えてください
キムチ鍋。

53 トックって分かるよね?
わかりません。

54 キムチ大好き?
うん。

55 韓国、北朝鮮に行ったことがありますか?
ない。

56 その時の印象はどうでしたか?
いったことないって。

57 実は38度線に行ったことがある
だからないよ。

58 朝鮮半島に親戚がいる
自分の関知しない所ではいるかもしれない。

59 在日の友人はどれくらいいますか?
在日の友人はいない。

60 彼らとはよく会いますか?
あわない。

61 在日と日本人の違いを感じること、ありますか?
知らない。

62 あるなら、それはどのような点が?
だから知らない。

63 日韓併合がなければ韓国、北朝鮮はどうなっていたと思う?
一にロシアの植民地。
二に日、英、独、米の租借地。

64 民団、総連って何のためにあるのでしょうね?
単なる政治、圧力団体だと思うし、
何のためあるかと問えば、民団、総連の偉い人のためか、その団体職員のためじゃないかね。

65 実は民団、総連に関わっている
関わっていません。

66 総連の黒い噂を信じますか?
よく知らないがどちらかと言えば信じています。

67 サッカーは日本、韓国(北朝鮮)のどっちを応援する?
日本。

68 2002年、韓国のベスト4は日本の励みになる?
ならない。

69 アンジョンファンのスケートパフォーマンスはやりすぎだと思うのですが…
ルサンチマンは弱者のエネルギー源なので、ルサンチマンすらなくしたらお終いだと思う。強者に屠殺されるだけだ。そういう意味では健全なパフォーマンスだし大いにやるべきだと思う。

70 最近、キレたことってあります?
日々キレている。

71 生きてて一番ムカついたことって?
ありすぎてどれが一番かわからない。


72 ストレスは発散するほう?溜めるほう?
場合や関係による。仕事関係なら溜めこむが、そうでないなら発散する。

73 最近癒されたことは?
ない。

74 結婚は韓国人(朝鮮人)と日本人、どっちがいい?
好きなら国籍は関係ない。ただ文化・倫理・宗教習慣・衛生観念等が違いすぎると大変なので、その辺は考慮する。

75 妻(夫)に暴力を振るう人をどう思う?
どう思うって聞かれても、あーそんな人はやだねえ、って以外に答えようがないんだが。

76 通称名なんて使ってないぞ!
使ってないぞ!

77 日韓の文化の違いを感じたことは?
泣き女。自己主張の強弱。謙譲の精神など。それ以外はよく知らない。

78 チマチョゴリに萌える
制服、ナース、メイド、妹、巨乳メガネ委員長(メガネ外したら美人)に格別の萌えを感じないのと同様に、チマチョゴリにも特別に萌えるということはない。

79 犬肉を食べたことがありますか?
ない。

80 最近読んだ本は?
販売士一級のテキスト。

81 人生の夢があれば教えてください
遺伝子を再構成して人生をリスタートすること。

82 夢に向かって努力してます?
つまり私に死ねと?

83 朝鮮半島統一って実現するでしょうかねぇ?
政治の問題なんでわかりません。

84 拉致を行う北朝鮮にむかつく
個人的にはどうでもいい、つうか身近な性犯罪や監禁殺人事件等の方が重大だと思っている。

85 外国人に参政権は与えるべきか?
国政参与権は絶対に与えるべきではない。地方なら、理屈上は、限定的には与えてよいと思うが、どうせ、もっとよこせ、国政もよこせと言い出すのは目に見えているので与えるのは反対。

86 選挙に行ってみたいですか?
行きたくない。

87 支持政党ってありますか?
元々は社会党支持だったが、彼らの糞っぷりはどうしようもないのでさっさと解体しろと思う。よって消去法的に自民党支持だが、できれば社民党に替わるまともな左派勢力の伸長を望む。

88 投票率の悪い日本をどう思う?
まともな選択肢がないのだから当然だと思う。投票率は制度設計で改善できる問題だが、むしろ、投票率の低い方が有利な人達が国政を握っているので、彼らが本心では投票率低下を望んでいて本質的な改革をするつもりがない方が問題だろう。

89 究極の選択です。在日は帰国、帰化どっちを選択すべきか?
どちらか一つしか選べないのなら、帰化すべき。どうせ今頃国に帰っても、居場所ないでしょ。だったら幾らかでも居場所のある所の方が良いと思う。

90 ここまでで時間はどれくらいかかりました?
1時間弱。我ながら何をやっているのだと思う。

91 韓国絡みでクスっと笑えるエピソードをおひとつどうぞ
知らない。

92 金と人情、どっちをとる?
その量による。

93 もし生まれ変わったらどこの国の人になりたいですか?
日本人かイタリア人かドイツ人。

94 日本の好きなところを1つ挙げてください
治安の良い所。

95 日本の嫌いなところを1つ挙げてください
出る杭は叩かれる所。

96 日本と韓国(北朝鮮)が戦争を始めたらどうします?
嘆く。双方の意思決定者を罵る。

97 日本も韓国みたいに徴兵制にすべき?
やめてくれ。

98 在日であることをカミングアウトするのは勇気がいる
だろうね。心中お察しします。端からみりゃ、大した問題じゃないんだけどなあ。

99 99問目です。今までの感想をどうぞ
自分は韓国についても日本についても何も知らないなあと思った。

100 最後の質問です。日本と韓国(北朝鮮)、どちらが好きですか?
日本。

ここまでにかかった時間は73分47秒でした。

<< 1つ古い記事「精神力について」 | 1つ新しい記事「販売士一級受験は予想通りさっぱり駄目だった件について」 >>

コメント(-件)(2件)

緑犀浄庵:

100質回答お疲れさまでした。スマートな回答内容ですね。
ますます私が書いた意味がないや('A`)

  • 2005年02月13日(日)21:54:49
  • URL
  • 編集
めむひ:

コメントありがとうございます。緑犀浄庵さんの回答を読んだ後で書いた回答なので、多分に回答が被っててすみません(汗
100質なんて書いた所で誰が読むんだろう、と常々思っていたんですが、甘かった。自分が読みますね。何度も。あーこんな風に考えてるんだ自分、へーって思いました。ともあれコメントありがとうございます。

  • 2005年02月13日(日)23:20:36
  • URL
  • 編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
